第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

動物性脂肪を燃やすんだよ!

我が家に、というより自室にお猫様がお二人いらっしゃるのは、長い格納庫読者にとってあえて言い直す事でもないのだけど、実はこのお二人、とある事情があって自室の外へは出せなくて(たまに自室前の廊下を散歩させる事はある)。
となると気になるのが運動不足。お二人ともすでに成猫だし、おまけに去勢してるからそうでない個体と比べて太りやすいし。ま、そもそも6畳間にお猫様ふたりは狭すぎるんじゃないかという話は置いといて……。
とにかくそういう事情があってお猫様専用運動施設をこの度増設いたしました。

お値段は前者が2964円、後者が1980円。
んで本日実戦投入。

はい誰も寄り付きません
や、これも計算の内だから全然平気だ。「何これ見た事ないコワイ……安全? 大丈夫??」といった様子でチビ姫が警戒しているけれども、まあ1週間もしたら慣れるだろうし遊んでくれるでしょう。ひとまず私にできる事として、猫になったつもりで爪研ぎする真似をして何に使うものかアピールしておいた
爪研ぎの接着剤のせいで自室が新築の家みたいな香りに……。この化学物質満載の臭いもお猫様を遠ざける一因になっている気がする。良く晴れた日に一度外干ししたほうがいいかしらん(ФωФ)クサイ!