第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

欲張りは腹に来る

性懲りもなくまたトマトスパゲティ食べてる――と言いたいところだけれども、今日のお肉は牛ではなく豚。
ようやく豚に戻ってくれて本当に嬉しいよ……ま、その代わりますます赤ワインの使いどころがなくなってしまったけれど(家族に飲酒者がいない)。

パウチのトマトソースに豚肉をもりもり投入して煮込んだの図。
“煮込んだ”と言いつつスパゲティに味がつくほど煮てはなくて、ただ上からかけただけ。味付けにはもはや定番のウs(ry。定番といえば奥のサラダもここのところ変わり映えしないけど、休日になるとどうしてかスクランブルエッグが食べたくなるのだな……。
や、ホテルで出るようなスクランブルエッグを作るのは本当に難しいですね! 時期的に熱がきちんと通ったか気にするあまり炒めすぎて炒り卵になりがち。まあ冬でも完成度に変化はないがーw(なんとかしましょう
ところで何ゆえスパゲティって茹でるとあんなにも見かけ上増えるのかね。毎度一人前で足りるか不安になってついつい二人前使ってしまうのだけど、正直完食するのが辛いんだ……。*1

*1:プラス、一人前だとソースが余ってしまうのではと心配になる。