第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

君子危うきに……?

暑い日は麺類が捗る……これマジな?
や、まあ考えてみれば当然で白飯は温かいからこそ美味しいんじゃない……。っても真夏はその「温かい」が「暑い」を倍増させてしまうのよね、悲しい事に。
んでま、暑いのはなるべく勤務日だけにしたいので(職場は半屋外なので冷房ナシ)

今日は冷麺をいただきます。
盛岡だったかな? 即席袋冷麺があったからそこにレモン塩コショウで味付けした豚肉と玉ねぎを乗っけてみた。
うん正直盛岡の人に謝りましょうという気もしないでもないけれど、がっつり食べたかったんすよ肉……。
にしても冷麺て意外に辛いのね。これ入れると辛くなるよ、てなペースト全部入れてもなお「大した事ないっしょ」と思っていたけれども、首から上汗だくになりました……。
ところで我が家のリビングにはクーラーないので辛い物食べるのは禁忌も禁忌なのだけど、やっぱり次の休日から食事は冷房で快適な自室で摂る事にしようと真剣に考えるに至った。
まあ家人がいる時は致し方ないけど、汗っかきだからあせもできやすいし夏が終わらない限り常にそのリスクを抱えているわけで、なら少しでもリスク回避しようと思案するのは自然なのだな(´-`).。oO()
あ、ひとまず冷たい麺類サイコー(イマサラ