第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

泥沼埋めたろ(血を吐きながら

この惨禍から一週間。実はその間にふと思いついた事があり。

さらにメモリを増やしてみた。
といっても16GB×2に元々搭載されていた4GB×2を空いていたスロットに差して合計40GBまで拡張しただけだけど。や、数字としては中途半端なのは認めるけど、たとえ4GBでもいいメモリには違いないので在庫として遊ばせておくのはもったいないなーと思った次第。見た目は4枚差しだからなんちゃって高性能ゲーミングPC(笑 変な話、これならDCSのマルチでも多少やれるね……飛ばして画(え)なるような機体、持ってないけど(爆
閑話休題、前回のリベンジ(リベンジ?)である。
またしても歯を食いしばりながらウルトラ狭い隙間に手を突っ込んで

交換完了。
調達したパーツはこれ。

今度はちゃんと干渉しないようについた、まあそういうのをちゃんと選んだからだが。50cmはちょっと長かったかな。もっとも他に長さの選択肢がなかったからなあ……ちなみに交換前の赤SATAケーブルの長さは40cm。40cmで充分足りるけど、そんなの店頭になかったぞw
これでようやくメモリ交換に端を発する一連の作業が完了。なんでこんなに時間がかかったんだ……とはいえどの作業もバイクよりはずっと簡単だけれども。こんな事言うと自作PCer(なんで読むんだ?)に怒られてしまうかもだけどね。PCが本当に大変なのは取り付けたデバイスのPC上での設定云々だと得たり。電源とか消費電力関係も死ぬほど面倒そうだが。そうそう3TBHDD、すでにそっち方面に片足入ってる気がするんだけど(ぇ*1
ちなみに電器屋へ出かけたついでにこいつも購入。現PCのリカバリ用。作成に時間かかりそうだからしばらく何もしないけど。
とにもかくにも今回の一件に関して助言いただいた方々に多大な感謝を。どうもありがとうございました!

*1:フラグではなく、もう一筋縄ではいかない状況っぽい。まったくさあ……orz