第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

#魚狩りなう

睡眠時間4時間、体温37.2度……ここのところ猛威を振るっていた咽喉痛からの発熱がだいぶ治まって、けれど完治でもない今日。私は父親と釣りに行かなくてはならない……や、もちろん病中であるからして出かけてる場合じゃないんだけれども、例の“拒否権のないお出かけ”ってやつだ。果てしなくめんどくさ……しかも午後からにわか雨の予報が出てるのにね、カッパを用意しているとはいえ濡れる気満々ですよ。いっその事このままこじらせて肺炎にでもなってやろうかしらwww
R297をひたすら下る事2時間ほど、勝浦に到着。

海はベタ凪。陽差しは皆無。アノラックを着ているおかげでそれほど寒くはない。
開始からイイダコを狙うもののまったくアタリがない。なので間もなくベーシックな天秤を使った餌釣りにシフト。餌はイカ

本日初フィッシュ。小さいw 食べるのがかわいそうになるサイズだがばかすか釣れる状況ではないので、海の恵みとしてありがたく頂戴する事に。
その後は餌取りのキタマクラに悩まされながらもぽつぽつと。途中予報より早く雨が降り出し、勢いも強くなってきたので15時頃に引き上げた。

3時間ほど粘ってこの釣果。キュウセン(ベラ)5、アナハゼ1。私個人の釣果はキュウセンのみ。キタマクラがいなければ他の魚も狙えたのだが……。

盛りがダメダメだが本日の夕餉。6匹全てを白焼きに。狩猟採集時代に戻った気分で今日の獲物を食す。美味なり……自然の恵みに感謝だ。
ちなみに着ていったカッパは釣り用で道中雨は止む事はなく、家に着く頃には下半身がほぼ浸水した。グローブもびしょびしょに。のちに聞いたところではこの日の雨は氷雨だったらしく、そんな中を熱っぽい体でよく走ったものだと我ながら感心する。治まりかけた熱がぶり返さない事を祈るばかりだ。ひとまず栄養ドリンクを飲もう……。