第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

空中にポケット作った

以前の大規模模様替えの時に購入したデスクなのだけど、デスクというわり収納に難ありで。
まあ見栄えに振っているから当たり前じゃないと納得する一方、実際問題として特に書類や薄い冊子の管理にけっこー困る。いや、棚はもうバインダーや本、文房具や辞書でいっぱいなんよ……。
そんなこんな長年どうするかなーと頭を悩ませていた時に某YouTuderの動画にて偶然解決策を発見。


とりあえず1つ買ってみた。本棚の上に積み重なっている書類etcは恐らく全部入らないのだけど、足りなかったら買い足せばいいし……。

包装袋を除くとアマゾンに掲載されている画像以上に鮮やかな青でびっくり。

商品寸法を見つつメジャーを使って大きさのイメージ作りはしていたけど、思っていたより厚みがある。

裏のマグネットは予想より太い。が、その分ややずっしりめで、あんまり重い物を入れると落っこちてくる未来が今から見える。
さてこいつをくっつけるなら本来はデスク天板の裏がベスポジ。

しかしあいにくとうちのは金属製じゃなくてね……。強力両面テープの使用も考えたが、強力だけに一度貼ったら剥がせなくなりそうなので却下。
ならどこにといえば

デスクはロフトベッドの下にあるのでベッドの下(?)のフレームにぺたりするのだ。

こういう向きでね。購入前に商品寸法とフレームの間隔を比べてギリギリくっつけられる事は確認済みだ!
――はい、くっつくはくっつくものの空なのに自重で落下してきましたーw
寸法的には確かに無問題だったのだけど、さすがにフレームと接しているマグネットの面積が少なすぎたという。私事前の寸法取りには結構自信あったんだけどなー、だから思わず「は!?」て声出ちゃった☆ もっともそもそも上下逆さで使う事は想定していないっぽいのだが。
……まあ無理なものは無理で仕方がないし、かと言って「イラネ(・∀・)」とはならないので

必然的にこうなる。
とはいえ座ったまま書類etcを取り出せるという利便性を優先した結果、最終設置場所がモニター直上なのはなんともなあ……。んまあ書類や郵便物はため込まずにさっさと処分するなりなんなりしろという天からの忠告に違いない
そう思ってこの先を生きていこうじゃないか(´¬`*)