第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

AK-12だと思ったら違うの撃ってた話(マジで

器用じゃないからなんども屈辱を味わって成長していくスタイル。

【Rainbow Six Siege】Today's Rainbow works(Day2)「うお、ロープ絡まったッ」
しかしひと言言わせて。このステージに限りスモーク、なんであなたの武装はあんなにも使いにくいの!?
キャプションにも書いたけど前回動画の画質が悪すぎるのが気に入らなかったので、当然のごとくOBSの設定を色々イジって綺麗に録画できようにしたぞ(まあようつべup時に結局多少劣化するけど)。吐出する録画データは時間あたりの計算でディビジョンと同じくらいになった……。でも不思議、ゲーム自体もそうだしプレイ中のオブジェクト描画数その他もR6Sのほうがディビジョンより負担が軽いはずなのに、前者のほうがより細かく出力設定をしなきゃならないのだな。その辺りのちぐはぐな感じを実情に合わせたのがディビジョン(2016)なんだろーか。*1見直す限りよりPCに負担がかかるPvPでもそんなに画面荒れしていないので、ひとまずこっちはほっといて良さそうではある……OBS自体の挙動は相変わらず安定しないけどね、動画を検知したりしなかったり。何が原因なのかホントにわからん(・∀・)



R6Sは明確なストーリーモードがないし、いざプレイが始まるとずっとFPSだし……。挿入ムービーでSSを稼いでいくぞ(`・ω・´)
下2枚はどっちのほうを今後採用しましょうかね。ちな上記のエントリでは“アルファパック10個”となっているけれど、正しくは“OUTBREAKパック10個”(=期間限定特典)だった。なぜ期間限定イベント・アウトブレイクなのかは……たぶんそれくらいの時期に用意されたDLコードだから、かな。でもレア出ても使えるオペレーター持ってないよぉ・゚・(ノд`)・゚・
PvPにも初挑戦。や、ニューカマーマッチはランク10までのプレイヤーが、逆に言うとランク10までしか参加できないから、ランク2なら10のうちすでに参加許可ランク1/5を満たしてるじゃないと思いまして……。なんでチーム貢献度が万年2位なのある意味すごい、ゴミプレイなのに。生意気言いたくないけど他のオペの動きや戦術が素人。それでもツーマンセルで動いてくれたりこっちが制圧射してる間に逆サイドから回り込んでくれたりしてて一体感が面白楽しい。VCなくても手txtチャットなくてもメンバーがメンバーならこれくらいできるんすよ。……え、ラぺリングして挙動不審に遊んでただけじゃないかって? このスレッジハンマーが見えるかい?(ニコニコ
そしてカプカン。あなたには本当に騙されたわ(詳細動画)。AK-12のわり反動少なくて撃ちやすいし、されどなんか敵ちょっと硬くない? と思ったら、いやあ気が付かなかったなあw
これはゲーム(に限らず)あるあるだと思うんだけど、録画回してない時のほうが往々にして面白い事起きるのなんでだろー……。録画してないトコで開幕前自分で設置している所を確認したにも関わらず、見事にウェルカムマットに引っかかった世にも間抜けなアッシュは私です、てへぺろ。こっちも全然気が付かなかったなあ(´¬`*)

*1:R6Sは2015年発売